2017年8月27日日曜日

こんな趣味も有ったんだ・・

前回海に出たのは 大分でのアジ釣り以来・・・
なかなかチャンスがなく今年はまだ二度目かな・・・

アジ釣りでは、まさかの2匹・・・大ブレイクの釣果でしたので
今回は、対象は違うけどリベンジのつもりで挑みます

しかし、前情報は「釣れてな~~い」という情報

で、1時に集合して早めの出発で沖に向かう予定でしたが
集合時間を3時まで遅くしての近場のポイントに変更

呼子から船を出して壱岐方面へ 約1時間半・・・
漁場へ着いたところで、丁度日の入り時刻
早速、準備して 錘を落とします。

この日も鉛は100号 水深は60m前後・・・

久しぶりだ~  ちょい 「どうやって釣るんだっけ??」

はいはい そうでした・・

落として、底に着いたら、自動でゆっくり巻き上げる
まずは 当たりが出るまで繰り返して
当たりが出たら、その深さをセットしてその前後で繰り返す

地味にその作業を繰り返し 6時間・・・


目指した 釣果は この三倍・・・・

しかし、おつまみの分は充分
自分で釣った烏賊の味は最高

0 件のコメント:

コメントを投稿