2016年10月9日日曜日

久留米マラソンに参加してきました

いつだったんでしょうか?
もう忘れてしまいましたが、「久留米マラソン」の参加を決めてエントリー
まだまだ数か月間の練習期間が有ると思ってましたが
いよいよ、明日に迫って、やっと朝ジョギングをする気になった(笑)

その朝の一番のニュースはこれでしょうね 阿蘇さんがまた爆発してました
先日、草千里までツーリングで訪問したばかり
あの綺麗な草原がどうなったんだろうと危惧してましたが
どうやら、直ぐに登山道が復旧して、観光もできるみたいです。

そんなニュースを見ながら、お昼になるのを待ってゼッケン交換してきました

 

ゼッケンは改めてみると 12012 となんとなく気に入った番号
今年はTシャツなんかは無いみたいで、タオルだけ・・
え~ 結構高かったのに・・・”””と思いながら

 明日の為に、温泉行って

 お肉焼いて食べたり
兎に角、自分に優しい性格は誰にも負けませんね~

 菜の花マラソンで手に入れたTシャツにゼッケンを貼り付け準備万端・・



 
A組から出発して、私E組は一番最終組・・
とわ言っても周りは結構走れそうなランナーばかり

 走り始めて、直ぐこんな方に遭遇
これまでのマラソン出場回数 140回 目標5時間・・・ 79歳
とんでもないスゴイ方です

 コースは昨日の雨であちこちで水たまりがあり、最終組の私たちが通る頃には
路肩も、ぐちゃぐちゃな状態・・
これは、いい訳では有りませんが、どうしても調子が上がらず

最終までテンションが上がる事は無くなんとなく過ぎていきましたが
走れたのもハーフまで・・

折り返してからは全く走れず

30km付近では、私の周りで走ってるメンバーはいない(笑)

このとき考えてたのが、

「うん こんなところにも筋肉が??・・・」

脚の筋肉が替りばんこに攣ってくる・・・
筋肉って同じ場所が左右同時に痛くなるんですね・・

なんで、バラバラじゃないんだろう・・

それでも、何とか歩き続けて 6時間かけて ゴール・・・

 しかし、戻りつけた時にはほっとしましたね~

 封印してたアルコールも解禁
何でしょうかね 今回は足首が痛くてシップで養生・・・

泥水で泥まみれのなった靴もきれいに洗って

このシューズもこのマラソンが最後かな・・
次に走る計画は有りませんが、そろそろ買い替えを予感しますね~

いよいよ これからがマラソンシーズンですね~

練習不足を解消するのは 練習しか有りませんね

がんばろう


2 件のコメント:

  1. マラソン大変お疲れ様でした!私なんか多分エンジン(心臓)が壊れますね~さすがです!
    マラソン(走る)から、次回は100Kウォークに切り替えてみてはどうでしょうか?これも、皆さんすごいですよ!期待しております!

    返信削除
    返信
    1. フルマラソンはもう無理ですね~ 100kmなんてとても無理です・
      阿蘇外輪山の12時間で100㎞ウォークが有りましたが、参加資格なしです。
      カラハリさん」登山から始めましょう^^

      削除