2016年10月2日日曜日

高千穂へ久しぶりに行って来ました

最近、愚図ついたお天気が続いて、折角の ケニーロバーツのpiece Ride のイベントも
現地 熊本では何とかお天気が持ちそうでしたが、福岡方面は朝から出かけにくい雨模様・・

毎年行ってたのに・・・と 後悔しつつも 正午を過ぎる頃には諦めモード・・・

暇なので、PCの投稿を更新しようと開けてみると・・・・

大変・・リンクサイトが全て消えてしまってる??? そんな事ってある???

元に戻そうにも、HTMLコードにも無くなってる・・・
仕方ないので、一から探してリングを貼るしかない・・・・・

そんなこんなやってると・・カラハリさんから 明日の予定を聞かれ・・・

北九から何処までだったら日帰り出来るのか尋ねていくと、高千穂は余裕の範囲という事で
今回は「高千穂」に決定・・・・

集合場所はあまり使ったことがない 小石原の道の駅・・
これも、北九州のカラハリさんとのツーリングという事だと考えたり・・・

お天気は、御覧の通り南下して三愛についても 
久しぶりの スッキリする 晴天・・

写真には写ってませんが、バイクの数はかなりな物でした

ここから、高千穂までは 40号線を経由して産山~波野~阿蘇東部線経由して
325号で市内へと入るのが普通なんですが

今日は、神話アグリロードを経由して天戸岩の温泉でお昼・・




いやいや、ここのとり蕎麦 美味しい・・

賄いのおばちゃんキャラもなかなかのもの・・・

是非、立ち寄って見て下さい。

小腹が寂しい人には 温泉だんごもどうぞ・・(笑)

帰りは、7号線を経由して 原尻の道の駅を目指すつもりでしたが
少し走ったところで、通行止めを示す立て札・・・
橋の駐車場でオフ車を軽トラに積んだ方を見つけて話してると
やはり、通行止めが 事実・・

という事で、高森方面へ引き返す事にし、波野の道の駅で休憩・・


道の駅の奥では お祭りやってて、神楽を少し見学
なかなかのものでした・・
そこからは、休憩せずの 日田セブンへ到着

 足元は未だ濡れてませんが、日田と久留米の間は既に雨模様

但し、雨雲レーダーで見ると隙間のような時間帯が・・

向かって左からこれから迫る雨雲 、そして先に右へ移動していった雨雲

 前方の空には太陽までも見える

う・・ん??

ブルーの光は何だ?

ついにとらえた UFO か??


帰り着いて 洗車して拭き上げたところに 雨粒。。ラーッキー

ツー事で 今週末も終わりました・・

月末のドタバタも何とか乗り越え、10月が始まりました。

今月も なんか良い事あ~れ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿