2016年8月27日土曜日

秋穂さん快気祝いツーリング

それは、年明け直ぐの頃でした・・・・

 聞いた事はあるが、身近にその報告を聞いたのは初めての出来事・・・

 まさかの、タイヤ交換後直後の転倒事故・・・ (≧▽≦) でした。

 それも、そのガタイは人一倍に頑丈そうな秋穂さんですが、今回は不運にも片足が
 バイクの下敷きになってしまい、骨折の大怪我・・・

それから、数カ月の入院の間、何人の看護婦さんを口説いた事でしょうか?

 いい加減に退院しろという、院長の小言が有ったかどうかは知りませんが、
 予定よりも早めの退院になって、リハビリも順調にこなし、今回張れてライダーとして復活
 ツーリングを企画するまでに回復したのでした。

 
今回のツーリングに参加は
秋穂さん、岡田さん、河野さん、富田さん、そして私の5名で
取り敢えず、私が日田セブン到着するのを待って出発です。

コースは、ほぼ秋穂さんに頼りっきりで、

先ずは、212号線を走って上津江の道の駅まで快調に走り
一休みして、ここで無線のスイッチを入れていなかった事を思い出して
周波数を合わせて再度スタート

菊池を抜けて、そのまま熊本市内へと南下して
玉名広域農道へと抜ける県道1号線へと入り金峰山への入り口で一休憩した後

広域農道に入って見晴らしのいい場所で一休憩

秋穂さんのアドベンチャーも同じく入院から元気に復帰して今日も快調に
息の合った主従関係で先へと導いて戴きましたが

 ここから先、昼食先へ私が案内する事になり不安なまま先頭を走る事に


皆さん お顔のぼかし方が下手で申し訳ありません 


この日私が向かったのは、お好み焼き屋の高専ダゴさん

ここでは、辛口のたれで、ノンアルコールビールをお替りして頂きましたが
何と、秋穂さんの或る羨ましい理由から、全て奢って頂きました

そして、次に連れて行ってもらったのが


チーズ饅頭が有名なお店ですが、他にも美味しそうなお菓子がいっぱい

また別なお菓子を買いに寄りたいですね~

その後、秋穂さんちで二次会が有るようですが
翌日の予定が有った私は残念ながら参加できませんでしたが

これからも元気な秋穂節が今後も聞けそうで \(^o^)/です


0 件のコメント:

コメントを投稿