2016年7月18日月曜日

満喫の三日間その1(最南端ミーティング)

今年も行って来ました。
最南端ミーティング http://southernmost.fuma-world.com/

昨年は9月の連休に有りましたが、今年は7月の連休・・・
心配はやはり、梅雨時期のイベントなので、当然心配は お天気です・・

その心配通り、週末の天気予報は前線の真っただ中・・・
それでも予定決行
今年も同行者は、自称「めっぽう晴れ男の オオヤマさん・・」さて結果は?

今年は、頼みのganmodokiさんが事情がって最南端ミーティングに不参加という事で、現場の情報がいまいちなので、高速を利用して早い時間での最南端到着を目指します。

最南端ミーティングの企画から届いたメールに、「高速道周遊割引」の紹介が有り、早速利用してみる事に・・これも、高速利用の理由(笑)http://www.michitabi.com/roundtour/kyushu1607/

写真の通り、出発時から空模様は怪しい・・出発して間もなく夕立に遭遇・・

栗野ICで降りて、霧島グリーンロード~そうかい道を乗り継いで末吉へ
この道が今回のメインだったのに・・生憎ここを走ってる間中、通り雨に祟られていました。
末吉から鹿屋まで東九州道(無料区間)を利用して移動・・
ここから先は 高速は志布志の方に向かうみたいです。

国道に下りて269号線で南大隅を目指します。
時間は予定通り、正午となりましたので、根占で腹ごしらえして最南端を目指します。

私の頼んだ あら炊き定食

大山さんはから揚げ定食でしたが・・このから揚げは絶品でした

お腹も膨らみ、雨は上がり・・いよいよゴールへ

 今年も 行って来ました・・・
去年お風呂で一緒になった方とも遭遇して、2年目の新しい経験をしました。

今年は、先に記したように、天気予報が以上に悪かった所為で、参加者は多少少なめか?

私達も今回は佐多岬でのキャンプは諦めて、志布志に民宿を予約してます。
参加賞のTシャツを戴いて
 おもてなしの、料理を戴いて・・・もう大満足・・

テントの中でこんなのも売ってたので記念にゲット・・

しかし? RIDE ってなんだ??

どうやら バイクの雑誌らしい・・
そういえば乗るだけで、雑誌なんて読んだことないな?
皆さんは買って読んでるんでしょうかね~

2007年は 創刊元年らしいが、「道標」(みちしるべ)
と ボン・キュッパの女性の意味は聞き忘れた
さてどうやって、何に張り付けるか
買ってしまった後で、悩む後先考えぬ衝動買いでした(笑)
これで、この佐多を後にするのですが、会いたかった美豚さんに出会えず・・

その後、帰り道ですれ違ったらしい う~ん残念

な事も有りましたが、来年もまた行くと思います。
でも、真夏は避けてほしいな~


続きはまた後日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿