2016年6月19日日曜日

こっぱずかしか~

熊本弁 「こっぱずかしか~」
意味  「恥ずかしい」という意味です。


今日は「父の日」だったそうです。
なんとなくラジオのニュースではその話題を耳にしてましたが、義父には毎年妻の三姉妹でなにがしか続けてるようですので、あまり気にしてはいませんでした。


そんな事より、釣った魚を食べさせてやりたいと考えて、娘夫婦のアパートに届ける事に頭がいっぱい。。
勿論 お刺身包丁は無いし、出刃包丁も聞いたらやはり無かった・・
魚を三枚に下ろす事なんて出来る筈も無い・・
出来るだけ、持ち出す直前に調理して届けてやりたいとか、
ズケで持って行ったら今日食べきらなかったお刺身も、二、三日は食べられる。

そんな事しか考えてなかったところに、届けた際に

「父の日」だからと言って・・「お財布」を戴きました・・

全く、予期しない出来事だったので、しどろもどろに・・・
「パパは、何かしてもらう事に 馴れてないもんね~」と妻の助け舟・・


いやいや、照れてしまいますね・・
ネーム入りでした^^

有難い事ですね。大事に使わせてい頂きますよ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿