2016年5月5日木曜日

震災に負けない^^②

金太郎を後にして、色彩ロード経由~やまなみで一宮方面へ
今年もこの時期に通れてラッキー、ここの新緑は私の中でもお気に入りのロードです。

今日は、三愛をスルーして大観峰にも寄らず、進んでると
やまなみ道路が通行止めになっており、ミルクロードで57号線(波野)へ
265号線で高森へと急ぎますが
この景色好きなんですよね~
その後、グリンロードで木造ローソン(ライダーベース)に立ち寄り
目的地「みそら屋」さんへ到着
これなんだったんだっけ?兎に角いろんな味のミックスでした
もう少し時間が有れば、ゆっくりとコーヒーも戴きたかったんですが
時刻はもう5時前、そろそろキャンプ地へ移動しないといけない時間
またゆっくり寄らせて頂きます^^

しかし、直ぐ近くの場所には、自衛隊の救援隊や、ボランティアの受付場所が
有ったりと、この付近が震災当時は非常に大変だったことが思われます。
大津へと延びる28号線はズタズタに破壊され暫くは復旧するのは厳しいでしょう
今回走る事が出来ませんでしたが、阿蘇大橋が無くなってるから
グリーンロードが暫くメインの使用ロードとなり、ご不便が多いでしょうが
頑張ってほしいですね~
少しずつ、復旧して行く様子を確認して戴けるといいかなと思います

そして、阿蘇望久木野の道の駅に立ち寄り、今夜のおつまみをゲットして
一路、今回キャンプ場に選んだ 山都町の「つるばみキャンプ場」へと急ぎます。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿