2016年5月2日月曜日

GW3日目

ゴールデンウィーク だ  遊ばなくちゃ

なのに・・・ 無茶苦茶 いや~な夢を見た・・ 予定のツーリングも気乗りがしない

それでも何かしなくちゃ と考えてると
「庭掃除 排水溝梅雨前に掃除しといて・・・」 ・・・考える必要が無くなった(笑)
側溝も綺麗になりました

坪庭のボタンの花も綺麗に咲いてました。
出掛けてたら意外と気付かなかったかも・・得した気分

庭の草むしりの後、除草剤散布用に購入・・
これで2杯で我が家は充分な量でした

コメリに行ったら、ゴーヤの苗が売ってたので
今年は早めにと考えて買ってきました

 プランターの土を開けると、蝉の幼虫みたいなのが出てきました


ミニトマトはおまけ・・実は一度も収穫した事が無いんです

お昼前に作業が終わったので
やっぱり、この休み、このお天気を無駄にすることは出来ない

 早速準備して、玖珠方面へ
 ハンバーガーを戴きました
 梅干しが乗っかってた(笑)

帰りに 浮羽の町を散策









さてどこでしょう

我が家に帰ると カエルが起きだしてきてました


朝植えた ゴーヤが既に網に絡みついてた

生命力感じるな~



明日は雨みたいです・・・

何しようかな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿