2015年12月29日火曜日

暇を持て余すと・・

今日も行ってきましたチャリンコでのぶらり散歩
 
公園へ行ってみると沢山の親子連れが、
師走とは思えない陽気に誘われて思いっきり遊んでました
 
しかし、子供たちにカメラを向けるのはどうも気が引けますが
 
今日はその中に知り合いの親子がいて
思いっきりシャッターを切らせてもらいました。
 
いつ見ても 子供の笑顔っていいですね~
この後早速、フォトカレンダーにしてきました
喜んでくれるといいんですがね^^
 
その後、ぶらりと野鳥狙いで筑後川へ
途中見かけた パンダ🐼ねこ?
 
この後、直ぐにいなくなってしまったので中庭をのぞいてみると

 
いた~ いや違う??
 
それにしてもなんと中のいい、ほのぼのする風景でしょうか^^

ムクドリ ですね。桜の木で休憩中でした

ホオジロ です。
良く見かける鳥ですが、いざ撮ろうとすると警戒心が強く
なかなか近づく事が出来ません

これは何でしょう?
くちばしが長く、魚を狙ってるようでも有りましたが
 
今日は逆光の位置でしたので、次回は向こう岸から
このポイントで待ってみようと思います。
 
 
今日は、今回手に入れた EXTENDER EF 1.4 を試し撮り
だったんですが、400㎜のレンズが 1.4倍の560㎜まで望遠になることで
随分近くに感じる事が出来ました。
 


1 件のコメント:

  1.  イソシギのように見えますが・・・。

     あ・・・、エクステンダーは最新の3型ですか~(ウラヤマシイです)。

    返信削除