2015年7月5日日曜日

Morning cafe [あるくcafe] in 小国

大人になった所為でしょうか?
特に用事も無いというのに、朝目が覚めるのが早いんです・・

という事で、ベッドの中で どこ行こうかと思案中

「先ずメシ食って・・・」ならば、モーニングが有るcafeが有ったなと、思い出し

それだったら、飯も食わずに出発できる・・

という事で、久しぶりに 小国の「あるくCafe」さんへ行ってきました

空は曇ってましたが、雨の降る様子も無いので外の席を選んで

 
トースト・サンドイッチ・フレンチトーストが選べるモーニングから
今日は フレンチトーストを選んでみました
 
川の流れを見ながら、FBをチェックすながらの
のんびりとした時間を過ごしてると
 
「今日は、娘達が引っ越し用の荷物を取りに来る」
というメールが入り
お昼ご飯んが一緒に食べられそうという事で、
小国から上津江に出る県道134を始めて走り442へと出ると
 
松原ダムの水位がめちゃ下がってました

蜂の巣湖

蜂の巣湖から見た梅林湖

うひょ~たけ~
完全に足がすくんでしまいます。
近くに有った高台、展望台かと登ってみると
「慰霊碑」が有り、裏に殉職者名が記されてました
もしかすると、このダムの建造時に事故か何かあったのでしょうか?

綺麗なダムですね

こちらは、梅林湖のダムです


田んぼの農業用水に使われた後は
整備、補修の時期なんでしょうか?
 
これからも、大事に使って行かないといけませんね~
 
という事で、朝ツーは早々に切り上げ
家族で昼ご飯を食べに行くついでで、ボクセルにも行ってきました
 
そこで、九千部山の新たな林道開通のお話が出てました。
 
近いうちに散策に行ってこなければ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿