2014年5月25日日曜日

結果は・・

先ずは、タイヤですが
今回交換したのは ミシュランパイロットロード4・・
前輪のみの交換でしたので、意識して乗ってはみたんですが
評論家でもないので、うんちくは全く語れませんが
違和感は全くなく楽しく乗れましたよ~
天候も良くドライな面でしたが、グリップはいいんでしょう
一度も、浮いた感じはしませんでしたし、切り返しも選んだラインに
スムーズに入っていけるという事で、ハンドル操作も重たくなんてありません。
 
後は、距離さえ延びてくれれば・・・・
 
もう一つ、試してみたかったのが
ワイバンのマフラーです
少し色も戻って来た・・一から磨き直せばもっときれいになるかも・・
これも私感なんですが、ノーマルの比べると
低速でのパワーも、高速での伸びも格段に向上してるという気がするんですが
低速範囲では、先日まで着けていた、REMUSの方が乗りやすい気がしました
なって言うのかな、REMUSUの方が力強く引っ張って粘ってくれるのに対して
WYVERNの方は、軽く吹き上がるって感じです
という事で、高速時を試してみたんですが、
20km/h位からアクセルを開けていくと、40-50km/hで一息する感じも無く
アクセルにまだまだ余裕が有り、80km/hを越えても、安心感さえ覚える様な
走りに変化しました。
 
馴れれば、もっといい感じになってくるのかも・・
 
 
そして大事なのは
暑さ対策として、取り付けたドリンクホルダーでしたが
無残にも、150km程走行した時点で
 
疲労切断・・

残念な結果となりました
次回選択の場合は、その点を考慮して選ぼうと思います。
 
ところで今回マイナリストの皆さんと走行させて頂いたのですが
ツーリング時のパンク対策として、修理道具一式、電動ポンプなど
常時装備されている事を知り、長距離・・単独ツーをする時など
やはり必要だという事が解りました。
いづれ、揃えようと思います。
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿