2014年5月10日土曜日

四国(道の駅)ツーリング(3)

昨夜はここ須崎の道の駅の
駐車場でした
寝てしまえば何処だろうと構いませんが、起きた時の残念感が(笑)
早めに起きてしまったので、駅が開くまではまだまだ時間が有りそう
そこで、近くをツーリングに出かけたんですが



安和の海岸を一周・・太平洋に面した海岸はとても綺麗でした。
 
元の道の駅に戻った丁度その時、お店の準備が始まり
「スタンプ だけ 押させて~」とお願いして、8時半頃出発する事が出来ました
今日は道の駅を巡りながらの早めの帰路を意識して順路を設定
①土佐和紙工芸村
に寄った後は仁淀川沿いの194号線で先ず西条市を目指します
この川もとても綺麗な清流でした
こちらにも沈下橋が・・(名越屋沈下橋)

この後も、快調に国道をひた走り
②633m実の里 に到着
この道の駅には、沢山のバイクが休憩していました。
四国に入って一番のバイクの数です。
そんな中、同じGSに乗ってらっしゃる ジンボさんに声を掛けてもらいました。
これから四国カルストの方へ行かれるとの事・・
次回はそんな観光も兼ねたツーリングを企画して来よう・・
これから葛原峠を越えて行くんですが、取り締まりも無かったという情報で
右手にちょっと力が入ってしまいました(笑)
暫く走ると ③木の香 に到着です
こちらには温泉が完備・・・昨夜のキャンプでは風呂無しでしたので
時間も気になりますが、入って行かない手はないでしょう
ちょっと バタバタしましたが、それでも気持ちのいい露天風呂をいただいて
すっかり元気になって、出発
④小松オアシス・・は高速のパーキングエリアがそのまま道の駅になってるところ
え~っと 長崎から来てた   ?? お友達がコマツ君・・(笑)
 
いよ小松ICから今回初めて高速に乗ります
前方に全く車が有りません・・・宮崎道みたいな感じですね
伊予ICで降りて今回最後の駅となる ⑤ふたみ に到着です。
いか焼きと、鯛めしで昼食を済ませて
 
フェリーが到着した三崎を一気に目指します
 
到着したのは3時頃でしたが、
 
なんと
 
がび~~ん
 
乗れるのは、8時半 だと宣言される・・
 
で先頭の方は何時から待ってるか聞いてみると、朝9時から待ってるてって
 
あきらめた
 
待つしかないや
 
しかし待ってるのは、バイク野郎ばっかり
4~5時間がなんとなくバイクの話題で過ぎていく
島田さんは、大阪から四国を経由してこれから大分~宮崎~阿蘇~山口と
まだまだ 長いツーリングを企画されているようでした
 
日が落ちて
 
すっかり 闇に包められたころ 7時半のフェリーに 8時頃乗り込み
 
四国を後にして、帰路に着きました

 
 
11時に 無事帰宅
 
これから 一睡もせずに 
 
さかな釣りに出かけてきます。
 

1 件のコメント:

  1. コマツ君の友達です!
    初四国ツーリング仲間やったですね♪
    僕も無事、長崎に帰る事が出来ました!

    楽しい旅でした!

    返信削除