2014年3月22日土曜日

一人の、ぼっち・ぼちツー (平成パークライン)

昨日、せっかくの休日を、補填出勤で一日潰してしまい
 
明日、何処へ行こうかと悩んで、「桜」は未だかと検索してたら
 
写真も 「おでかけPHOTO」さんのブログより拝借・・しました。
 
そういえば、山桜はソメイヨシノよりも開花が早いんではないか?
 
という事で 記事で紹介の有った豊後大野市の「平成パークライン」に行ってきました
 
ところがまだ、山はこんな感じで
桜の開花は、どこにも見えませんでした・・残念
 
しかし、この道は、県道26号線沿いの「平成森林公園」から
 
大峠 600m~雲ヶ背岳 795m~御座ヶ岳 796m~障子岳 750m
 
の尾根を経由して、野津原へと出るまで非常に景観のいい道でした
車の通りは殆ど有りませんが、単線ですので、
眺めを楽しみながら、ゆっくり走るのが良いコースです。
 
入り口にはこんな風のモニュメントが・・

 
遠く後方には九重連山が見えます
道はづっとこんな感じです
途中、国土交通省の中継基地というのが有りました
前方には 由布岳 鶴見岳 高崎山 が見えてきます
麓のソメイヨシノもまだこんな感じ・・
ここは出来たら再チャレンジしたいな・・
 
「写真にレンズの埃がくっきり・・」(笑)
そろそろ、掃除に持って行かないといけないな・・~
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿