2014年3月10日月曜日

出張先で(大分~宮崎)

なんか、そういう事って無いですか・・
世間では常識ですが、乗り遅れてそのままになってしまってる事
 
「王将」=「餃子」というイメージが有って
「わざわざ、餃子を食べに行くのか?」っていう誤解から、一度も入ってませんでした
今回、仕事中に同行者から誘われて初めて「大阪王将」に行ってきました
「えっ それがどうしたの」って言わないで下さい
「餃子の王将」と「大阪王将」の違いも解らないんですから
「王将」には、一人では絶対に入ってなかったでしょう


メニューをみたら 中華の定食がいっぱい・・
餃子屋と思ってたら中華料理の定食屋だったんだ・・・
 
何故か、最近 チェーン店というのに 足が向かなくなってきてる
何故かというと、そこには何か注文のルールとか暗黙の了解みたいな
そこだけの雰囲気が有るようで躊躇してしまうんですよね
 
牛丼屋も「つゆだく」と言いたかったのに言えなくて
一度行ったきりで終わってます。
 
ハンバーガーも、パンに噛みつく前に、トマトが下から飛び出してきて
上手く食べられない事が解り、好む食べ物では有りません。
 
コーヒー専門みたいなお店では、私みたいな砂糖好きには
「砂糖 二つ・・」て言えなくて、苦いコーヒーを飲む事になり ・・・ 辞退
 
まっ そんなことはどうでもいいが
 
 
「宮崎行ったら 食べてきて~」
と RKBの鬼ちゃんが言ってたのが耳に残ってて
 
宮崎のびっくりドンキーでしか出してないホークス応援メニュー


「 白星ハッスルベジバーグ」食べてきました。
チーズハンバーグにコーンシチューが乗っかってます。
 
チキンの乗っかったメニューも有りました
 
夜は、やっぱり 「地鶏焼き」でした
でも、もういいや・・
 
それと、もう一つ地元で有名なファミレス おぐら で

お薦めメニュー の「とり南蛮定食」戴いてきました
他にも、おぐらちゃんぽんもお薦めらしいですよ・・
 
そのほか、地鶏焼きのカワゴエ とか 中華の ミンミン なんかお薦めらしいです。
 
食べてばっかりじゃいけないので
宮崎在中に2日はジョギングして来ました

宮崎神宮を一周して帰ると丁度7km位でした
 
今週末は「久留米マラソン」(ハーフ)です。
そろそろ、練習しないとな~(笑
 

4 件のコメント:

  1. 頑張っていますねー  仕事に  相変わらずの「食通」
    ホンと・・いつも美味しいもの  食べて・・(^○^)
    体力増進でしょうか・・・ マラソン  頑張って下さいね

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. そろそろ、長崎行きたいな~
       飲んだ後の〆で、「ヒカド」食べてみたいんですけどね

      どっか、びみしいお店 なかじゃろか?

      削除
  2. お久しぶりです。
    「チェーン店での注文のルールとか暗黙の了解みたいなそこだけの雰囲気が有るようで…」って、激しく同感です。私、某サンドイッチ店でシステムが分からずにオロオロしました(泣)
    出張先でのランニング、いいですね!久留米ハーフ、頑張ってください。結果楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. サンドイッチ屋で、食材をえらぶなんざとても出来ません。
       何が、ピクルスで、どれが アボガドか 並べてあっても解りません・・泣(ノД`)・゜・。
      パンはどれに?と聞かれても、「パンはパンやろ?」 その程度なんです。

      久留米マラソンは、昨年は男女合わせても1671名の参加でした。
      結果は2時間39分59秒 1035位・・
      ものすごくきつかった思い出が有ります。
      参加人数が少ないので意外とハイペースになり、最初の5kmでばててました。
      今年は、7分/kmペースで、休まずに走り切ることを、目標にしてます。
      そうすれば、2時間15分が切れるんではないかと、目論んでます。

      ところで、きよりんさんは  熊本マラソンに参加されたんでしょうか?
      今年も、3時間台で完走ですか・・?

      もうすぐ、福岡シティマラソンのエントリーが始まります。
      http://f-marathon.jp/
      頑張って挑戦してみようと思いってます・・
       

      削除