2013年11月25日月曜日

今年も行ってきました

今回は、都合がつかず一組減って、3家族で一泊旅行・・
 
今回は、Iさんの計画で別府~湯布院~九重を楽しむコース
以前は、何処へ行こうかと話し合ってたみたいですが
最近は持ち回りで、計画した家族に、後の家族はすべてお任せ・・
という、スタイルがお決りになってるみたいです・・
他人事のようですが、基本は奥様の集まりに、旦那が運転手としてお供してる感じ・・
 
山田サービスエリアで集合して、最初に「鶴見岳」ロープウェイに行く予定
だったみたいですが、会うとおしゃべりがはずんでついつい時間押し・・
早速予定変更で、先に湯布院の「金鱗湖」へ直行
金鱗湖周辺は丁度紅葉の見頃でした
散策が終わると お食事です・・
手打ち蕎麦で人気の「泉」屋さんの鴨せいろを戴きます
人気店で行列でしたが、ちゃんと予約されてたみたいで、時間どうり12時に食事・・
何故か、帳場でお会計を済ませると「かりんとう饅頭」が貰えました(笑
おなか一杯になったところで
早速、ロープウェイに乗り込んで
みるみる山頂へ上ります 約10分で頂上へ着きます
頂上には雪が残ってました
紅葉が終わってしまってたのが残念でしたが、また来る理由が出来たという事でしょう
そして、やまなみハイウェイで「長者原」の今夜のお宿
 
に 到着です
 
 早速、冷えた体を温めに温泉を頂きますと
出た所に 囲炉裏があり
 
駆けたお鍋ににはゆで卵が食べ放題・・ニンマリ 2個食べちゃいました
夕食も
 
 
 
おなか一杯 戴き 
止めたはずのお酒もどんどん進んで、饒舌になってました。
 
 部屋に帰っても、何処からか運ばれてくる冷酒で、更に深酒・・
 
翌朝、近くを散歩して、ひとふろ浴びたら朝食
今回は、ここで解散という事でしたので
折角ですから、牧ノ戸峠から阿蘇を望むことにして瀬の本へ
すると、澄み切った空気にうっすらと霧がかかり、綺麗な阿蘇が望む事が出来
 
今回の旅行の最後としては最高でした
 
そして、車の中で 次回は我が家の計画の番という事で
春の日帰り旅行を計画することになりました
 
 


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰ー・・です。
    いい風景ですねー  皆さんで  旅行カー イイねーそう言えば 僕も あのロープーウェイ
    乗ったこと無いなー  眺めも良さそうですね
    阿蘇の風景・・抜群ですねー。

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. popy さん どうもです・・
      相変わらずお忙しそうですね~ 
      ロープウェーで山頂まで行けるのでいいですよ。
      次回は雪が降ったあと行ってみたいですね。

      削除