2012年8月8日水曜日

予行練習でフェリー搭乗

名門大洋フェリー で 白馬に行くんですが、全くフェリーの使用経験が無かったので、今回の名古屋出張を利用して、経験してきました

搭乗するのも、門司後発の第二便です。

船室も同じ、二等洋室 にしてみました。

寝るには充分ですが、エンジンの振動が気になり眠れませんでした。
同行した方も初日はそうだったらしいですが、二回目からは寝られたとか・・・

今回の経験は、為になるかも

ラウンジは結構広いです。
それでも、夏休み所為か、子ども連れが多く賑わってました

おつまみになる品々や

揚げ物も結構揃ってます

お刺身系は 600~1000円くらい 揚げ物は400円位かな



こんなに食べたんじゃ ダイエット失敗だ
ビールは船内のコンビニで地上と同じ価格で売られており
持込の必要もなさそうです。

飲んだ後は、ちゃんとお風呂に入れる設備もあり
疲れないで、移動が出来ます。

他にも シャワールームも用意されていました。

風呂上りの アイスクリーム  ウマ


7時くらいには、明石大橋を通過します。


朝食は750円でした 
6時半にはアナウンスが有り開店します。


夕食もそうですが、バイキング形式で好きなものを取ってレジに並ぶんですが、
レジが一つしかないので、時間が来たら早く行かないと随分待たされることになります。



初めて フェリーを利用した感想としては、「非常にいい」という感想です。
これまで新幹線を利用して大阪などには行ってましたが、
うまく使ってフェリーを利用したくなりました


0 件のコメント:

コメントを投稿