2012年4月21日土曜日

久しぶりに休みだ・・

ベッドから起き上がると、「まだ雨は降ってない・・・」 三週間ぶりの休みです。ちょっとだけでも、走ってきたい。
そんな思いを抑えきれず、早々に朝食を済ませ、昨日手に入れた「シートバック」を何とか装着し、中には、これも昨日買った「レインコート」を入れて、準備OK・・
さて、出発の前に、明太子ライダーさんに連絡を取ってみると・・・
「いま、三瀬です~~」だって、・・・・・さすがだ、年間4万キロ走った実績はダテではない・・

雨が心配・・そろそろ出発しなくては・・

英彦山へ ハンドルを切ってみましたが、ごらんお通り バイクの姿は全く見えません麓では穏やかだった天候も、上に行くほど風が強くなり、今にも雨が降りそうな感じです。私も今日は帰ってみたほうが良さそうです。 ですが・・小石原から杷木へと降りてくると、雨の心配はなさそうに見えたので、星野村へと向かうことにした。 途中、「木のこころ」と書いた「星野民芸」の看板と、「ミヤシノしゃくなげ園」の看板がやたらと目に付く・・ ならば・・・行くしかない(*^^)v

最初に寄ったのは「星野民芸」さん何かと思えば・・家具のお店でした。しかし、普通の家具やさんではなく「民芸家具」というのでしょうか?高そうな家具ばかりでした。木材は 桜 だそうです・・・・・八角形のテーブルは 100万~150万 でした。価値が解る人・・・・ 次に立ち寄ったのは「しゃくなげ園」です。この時期にはあちこちで公開していますが・・・ここは、どうやら 村 運営のようです。駐車場代を取られることも無く、見るだけなら タダ です。

満開は今週末くらいかな・・

団子汁 300円 写真は 団子汁定食 500円 でした。結構おなか一杯になったし・・旨かった。 ここから、小国を目指す予定でしたが・・・走りやすいほう、走りやすいほうと走ってたら、なんと 日田市内に出てしまった。未だ時間は13時・・天気は持ちそう・・ならば、ここでガスを満タンにして、ファームロードで小国を目指すことにしました。ちなみに、日田一品村にもバイクの姿は有りませんでした。 小国からは星野方面へ帰るつもりでしたが、途中気が変わり、387号線で菊池へと走ることになりました。

途中 フィッシングパークが有りました。 ここって 夏 使えそう~~~\(^o^)/ 山鹿まで来ると、向こうの空から雨雲が近づいて来るのが解る。どうやら、レインスーツの出番のようだ・・・^^ 実は使ってみたかった・・・ 雨の中を走って、家に着いたのは 5時を過ぎていました。走行距離 約 350Km  時間は 9時間・・ 明日も 7時出発です。 少しくらいは 磨いとかないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿