2012年4月28日土曜日

GW の始まり

今年のGWは、9連休と、恵まれた、連休になっていらっしゃる方も多いかと思います。

私も、5日~6日の 休日出勤が無ければそうだったのですが、なかなか思う用にならないものです。

ならばと、前半から天気予報も晴れマークがついており、ツーに出かけない手は無い。・・・・・・

やはり、お暇な方も居られる様で、本日もGS1200R CB1300 CB1100 そしてスクーターで参加を交えて、4車で出発することになりました。

集まりは、みんな知ってる 「日田一品」 ・・9時にスタートして

私の大好きな 48号で玖珠まで・・・・そこから 387号で院内へと抜けて・・・50号線で日出生台まで戻り、409号線で、もう一度玖珠方面へ・・・

そして最初の休憩地  竜門の滝で 一休み・・

人もバイクも 木陰で一休みです。
ここで、内に着込んだシャツを取る事になるほど、今日は暑い

鉄馬に乗ると、空を飛ぶ勢いですが・・・
降りてみると
50m の道程が、気を失わせる程の行程に思える

その先に広がる 龍門の滝 

来て見て 良かった~~~~~。素晴らしい。。

新緑もきれい


ここから、もう ひとふん張り、 

玖珠広域農道 ~ 色彩ロード と 走り、40号線で筋湯温泉を横切り、瀬の本高原を目指しました。
先週は、雨、風の後で落ち葉が多く走りにくい道でしたが、今日は、道路のコンディションも良く、新緑の木漏れ日が、なんともいい感じでした。

写真が無いのが残念・・・

三愛R には ちょうど12時頃到着しましたが、昼食どこにしようかと迷ってると、E​R​_​K​i​c​k​e​r​
さんに遭遇・・・

 「茗ケ原茶寮」から 走ってきた ということで、丁度みんなで、行ってみたいと話してたところで、本日のコースに入れてみることにしました。


F が欲しいと 言う 方に気軽に 跨いでもらってます・・
Kicker さんのお人柄かな・・

タイヤをチェックしてみると、サーキットの足跡が、タイヤの両端にべっとり・・溶けてる・・

どうやら、昼食は 小国の 牛丼やさんと 決定・・・・
    
                もう腹ペコです。


小国の交差点から、杖立方面へちょっと行った所にある
「ゆうき」さん

これで、500円 
美味い 安い 多い 

これで、早けりゃ文句が無いが、お客さんが多かった所為で
暫く待たされる

腹ペコだったので・・・余計に長く感じた~~~~。

でも、帰りは、おなかが 満足 満足と 突っ張ってました。

外に出てみると、気温は更に上昇・・・
 ジャケットや、パンツの 風摂り 窓を最大限に開いて いざ出発・・

おっと、鉄馬への ガスも注入しとかなくては、小国で満タンにして、

ここから、南小国西部線農免道路(ミステリロード)を目指します。

そして、阿蘇スカイライン~ミルクロード(大観峰)~やまなみハイウェイ通って、瀬の本にまた戻る予定でしたが、急遽、大観峰から、212号へ戻り、蕎麦街道で「茗ケ原茶寮」を目指すことにしました。


             奥まで入れないくらいに、車も、バイクも相当な数でしたよ
            いつもの景色ですが、今日は阿蘇もくっきりと見えてました。


ここから、蕎麦街道を通って、「茗ケ原茶寮」を目指して、到達したのですが、さっきの牛丼が喉元を押さえている状態でしたので、今日は位置確認だけになってしまいました。

案内してもらった、スクーターで参加の、kさんはここで、小国から八女方面へと帰路に着かれた。
 
 残され組みは、ファームロードで 日田を目指すことにしましたが、その前に、



387号沿いに有る、ソフトクリームやさんに寄って、乾いた喉を潤しました
          ソフトとチューリップ   絵になるって  教えていただきまして 

                        パチリ””””””


さて、後は ファームロードを走って、日田へ帰るのみです。

    続きは 落ち着いてから書きます



4 件のコメント:

  1. こんにちわ!白のCB1300に乗っていたIKです。。。
    GWいきなりのツーリングですか、いいですね!
    私は起きたらお昼で…あ、明日こそは…
    また何処かでお会いできるといいですね!

    返信削除
  2. IK さん お久しぶりです。

    >また何処かでお会いできるといいですね!

    と、言う事は、新しい鉄馬を手に入れられたということですね。

    それより 良くここが・・・ 宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. GWなのにテンション下がりまくりです。。。。
    元気の出る薬??(誤解を招く)ないかな~。。
    ブログ更新!流石です!脱帽っす。
    家族サービス温泉旅行記事もアップ願います。
    by1100

    返信削除
  4. 元気の出るクスリ、
    今夜、欲しいσ(^_^;)

    返信削除