2010年9月11日土曜日

頼まれてしまった~

昨日、二つのことを頼まれてしまいました・
一つは、奥さんからで、気に入ってる歌手のチケットを取って欲しいというものだ。
な~んだ と思ってはいけない。これが意外と大変なんです。
ずっと電話が通じるまで、ひたすらローソンチケットにリダイヤルを繰り返すのです。
なかなか繋がらなくて、やっと でた~ と思ったら、既に売り切れたとか 冷たい反応・・・
こうなったら、奥さんの逆切れは間違いなし、「努力が足りない・・・」
結局、オークションで手に入れなくてはならなくなるのですが、通常の倍以上になっている。
「そんな無駄な・・・」と言おうもんなら、冷たく「あなたの所為・・・・・」

もうすぐ 始まる こんなことやってる場合じゃない~~~

もう一つは、区長さんからの依頼で、町内の伝統芸となっているお祭りを取ってほしいというもの。
祭りの風景を過去に残したい為、ビデオを撮ってほしいというのだ。
プロじゃないし、編集だって自己流で好き勝手にやってるだけ・・・そんな私が??
「ちゃんと 頼んだほうがいいんじゃないですか?」と言ったら、「お金は払えんのです 笑い」だと・・
で、祭りの当日だけかと思ったら、練習風景から始まり、当日の反省会まで ずっと付きっ放しだというのだ。
仕事以外はお願いしますと・・・
これは大変なことになりそうです。準備だって約一月は有る。

あっつ電話だ  では頑張ります。

3 件のコメント:

  1. こんばんは!
    教祖です。
    奥様の希望のチケットはゲットできましたか?
    大変ですねぇ
    私は一人暮らしだからそんな苦労は無いけど・・・
    今日はO社さんの棚卸しでした。
    明日は雨模様との事
    久しぶりにキャンバスに向かいますか・・・・

    返信削除
  2. ティケットはなんとか取れました。
    難関突破してほっとしてんですが、もう1つの,お祭り撮影がけっこう大変そうでした。
    おまけに、今日ビデオカメラを壊してしまい、大変な出費になりそうです。

    返信削除