2009年9月27日日曜日

ひまわり園




今日の西日本新聞に「大牟田のひまわり」の記事が出ていたので早速行ってみました。

ひまわりって夏の花じゃなかったかな?と思いつつ、始めてみるひまわり園がどんな物か期待しながら・・

場所は、大牟田市の郊外で、埋立地の工業地帯の一角、ひまわり園でもなければ滅多に行くことは無い場所だったが、着いてみてビックリ・・・

期待以上に、大きなひまわり園でした。植え付け時期を微妙にずらしているとかで、手前から満開、8部咲き、5分咲きと長く楽しめられるようになっているようでした。

ひまわりは、太陽の光に向って向きを変えるっていうけど、どうやら本当らしい。
全ての花が、同じ方向に向いて咲いていました。

後ろから見ると、意外と滑稽・・

まだまだ、見どころは続きそうです。 気が向いたら一度行って見て下さい。

  結構 感動ものかも・・・・・・・・・・・・。

2 件のコメント:

  1. 教祖です。
    昨日和尚さんが大阪の愛妻のもとへ旅立たれました。
    楽しかった時間はあっと言う間に過ぎるもので・・・・
    色々最後まで話込んでしまいました。
    我らのグループも一人欠け二人欠けそして和尚さんで三人目
    季節も秋になりな~んか寂しいですねぇ多感著さん
    ところで今日は鹿児島に来ております。約四ヶ月振りなのですが景況は変わらず・・・・
    今から一人で天文館を散策です。
    どんな出会いがあるのやら・・・・・

    返信削除
  2. いってらっしゃい・・・
    いや、もう お帰りなさいかな?

    出会いがあり、別れがあり・・

    生涯のお付き合いになったり、今夜だけの出会いがあったり
    日々追われていると、昨日会った人の名前も忘れてしまいます
    それは年のせい?

    鹿児島の、熱い夜を楽しんできてください。

    返信削除