2021年2月23日火曜日

天皇誕生日でした

 昭和36年生まれの私の場合、「天皇誕生日」と言えば、4月29日というのが
一般的で、私たちの結婚記念日も天皇誕生日と一緒だと覚えやすかった(笑)

平成時代の明仁天皇は12月23日だったかなぁ
年末だったんで、営業としては大事な追い込みの時期になんでこの日かと
仕方のないことを考えてたりしたこともありました。

令和の時代に入り、徳仁天皇は2月23日、つまり今日でした。

国旗掲揚したつもりで、こちらに日の丸を掲載します。

う~ん やっぱり日の丸って奇麗ですよね
こんなにすっきりした、国旗は他国にはありませんね

ということで、妻を誘ってお昼を出ましたが
なんせ、食事療法中ということでカロリーの高いものはバツ!

で 豆腐料理ならという事で 麻婆豆腐または、湯豆腐という選択
で決まった マーボ豆腐 を食べに行くことに

選んだのは 吉井町の「まぁぼや」さん




通常は火曜日が定休日ですが、この日は祭日で開いてました。
その所為か、今日は開店から並び、5、6組後にスムーズに入ることができました


0 件のコメント:

コメントを投稿