2020年12月27日日曜日

今年最後のキャンプになるでしょう

今回は 同じ スバリストの方と ゴンドーシャローレで年末キャンプを計画しました

雪中キャンプも覚悟したんですが、ご覧の通り快晴です。
満天の星を期待したいところですが、今夜は満月に近いとの事で期待できないそうです

手始めに、馬刺し・・・と クリスマスチキンの残り物 ^^
後は、すき焼きを摘まみながら、夕暮れのゴールデンタイムを楽しみ


ローストビーフの出来上がり
この方といると食材には困りませんし、質が高い・・
むちゃくちゃ美味しく出来上がりました


残ったお肉は岩塩プレートで焼き、燻製のチーズもほんのり焼いて

ビールではさすがに暖まらず、焼酎を熱燗で飲んで何とかですが
ワインもホットで戴いても全く酔いません

そこで、ストーブがあるテントに潜り込んでやっと温まり解散


今回の新アイテムは前回紹介したガスストーブを活かすために購入した
前室が広く使える ホールアースの テントです。

設営も非常に簡単で自立式であることが非常に満足です

結果ガスストーブは充分使えます。一晩でボンベ2本必要と解りました。
でも、1本100円もしないので充分ではないでしょうか

最後に、夕日と朝の阿蘇をのっけときます。


今年、一年間 遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿