2017年2月13日月曜日

しし鍋マラソン

嬉野への出張から帰り、早速出発の準備をして、久木野 しし鍋マラソン 参加のため出発

 今回の野営地はここですが・・
 なんと、この側溝のふたを見て場所が解った方がいらっしゃいました。流石というしか有りません(笑)
今夜の食材はちょっと贅沢して、明日のマラソンに備える事に^^
   グラム780円って、絶対食卓には上らないな(笑)
炎を見ると、キャンプらしくなりますね~
 百グラムなんて、ぺろりと食べちゃいました 美味しかった~
  ホテルの泊まって、お店に行ったと思えば安上がりなキャンプなんですけどね
 この贅沢感は何とも言えません・・
もう一つ用意したキムチ鍋も丁度いい具合に仕上がりました
 定番になってきた鮭おにぎり雑炊も同時に作っちゃいまして
 キムチ汁の残りに入れてみたが、なかなか・・これもいいですね (笑)

 しかし、結構食べて おなかいっぱいです・・・

  

 お気づきでしょうか?
 そうです、今夜は お酒抜きです・・・

 勿論、昨夜も飲みすぎ、明日はマラソン・・・今夜くらいは 酒抜かないと (笑)


 

という事で、今夜もHAKKINカイロ で頑張ります。

テントに入って、少ない友人たちとFBやLINEで楽しんでましたが


寝転んだ態勢でiPad操作できるのキャンプ道具無いかな?


翌日は、遅めの朝食を摂り、8時頃に受付を済ませて

子供たちの元気な選手宣誓も良かったな~

3km 5km 10km のコース選択が有り
小学校 1 2年生から 70歳代まで 参加が有り
基本、市内か隣町が多いのですが、遠くは広島、福岡、佐賀など
そういう方を見つけると、私と同じように、ここの出身者で
このマラソンを見つけて、懐かしい顔に出会いを求めて来てるんじゃないかな?

と、思ったりします

 折り返しの一番きつい地点には、こんな大きな垂れ幕も用意してありました

年々、寂しい話ですが、応援する地元の方が少なくなってるようです。

そんな話を聞くと、ますます来年も来なきゃと思ってしまうんですよね~

ご褒美は、勿論これです。しし鍋汁と、棚田米の白ご飯・・・

あんまり美味しかったので、しし鍋はお替りしてしまいました(笑)

 帰りに、湯浦温泉で ゆっくりと足を延ばせる「温泉センター」さんで一風呂・・

 なんと 170円 温泉ってこんな安かったっけ??


途中、ママから頼まれた、あおさを買いに宮本水産に立ち寄りゲット
今夜は、この白子とつくだ煮でご飯行けるな~と思って帰ると

 広島から、噂の牡蠣が届いてました。
 家内と二人だけになって、家では食べられるのが私だけ・・・
 娘達を呼んで牡蠣パーティーでもと思ったが、旦那は出張続きらしい(≧◇≦)

 一度には食べきれないので、今夜食べる分を残して、後は冷凍・・


 冷凍と言えば、これは久木野の同級生から貰った、しし肉・・・開けてみたらスゴイ量が有る

これも食べるのが楽しみだな~


 しし鍋マラソンの参加賞は Tシャツとタオル 棚田みそ 棚田米 緑茶は完走賞・・
 カイロはサブかったので おまけ かな?



ぷりっぷり の 牡蠣で今夜も お酒が進みました (笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿