2016年4月18日月曜日

いつもが変わり、続く・・

先週末は、お仕事でした・・
それはいつもと変わりない、20年以上も続く展示会で、いつも通り迎えるはずでした。
しかし、木曜も夜、割と大きな地震が熊本で発生・・
家にいて、久しぶりに怖いと思った瞬間でした・・
大変だったのはその後で、我が家のアイドル 猫のチロルがお漏らしをしてしまいまして(笑)
猫もビビるんだ~って笑っていられたのはつかの間・・
その匂いたるやたまったもんではなく、ママと一緒にお風呂に入れて、その間に廊下や階段のお漏らしの形跡を拭きまわり、大変な夜になってしまいました・・・

その日までは、それが大事件で、それ以上は気にする事も有りませんでした

前日には、我が社の会社の重役も来九州して、準備万端・・
 福岡の小さな営業所の所員の労をねぎらってもらう為に、春日原の「なかむら」さんで一杯・・
久しぶりに飲んで帰宅・・

しかし、その夜 2度目の大きな地震が九州を襲った・・
揺れは昨夜と変わりはない感じがした

しかし、これは経験した事のない事ですが
こんなに大きな揺れが続けて有る事自体が今までに経験が有りませんでした

翌朝は、いつもより早起きして出勤・・
ところが、電車が動いて無い

結局会場に着いたのは、11時を過ぎてしまいました

夜が明けて、自信の情報が集まってくると徐々に全容が見えてきた
JR新幹線全線運休、高速道路 植木~八代間不通・・湯布院~別府間不通
展示会は、予定集客を大きく下回りましたが何とか体裁を作り終了・・

しかし、地震の影響はそればかりじゃない

想像以上に震源ととなった 益城町~南阿蘇は大変な事になっていた


それでも未だ悪夢は終わったと感じていた・・

しかし、終わらない悪夢がこんなに厳しいものだと知るのはその後の事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿