2016年2月27日土曜日

久しぶりにバイクに乗ってみました

週末は「天気悪い」の情報だったので諦めてましたが
昨夜携帯で天気予報を確認したら、どうやら 「降る」までは無さそう・・

という事で、何処へ行こう?

実は 考えは決まってたんで、早めに準備して行ってきました
島原城です・・

ここへ着いた頃には晴れてて良かったんですが
予報が外れて、鹿島から小長井まで「多良岳オレンジロード」で降られてしまいました

数年前に来た時に、梅とお城、そしてバイクの写真を撮りたいと
ずっと考えてたんですよね

 メジロも沢山飛んでました。
直ぐに望遠に変えての一枚・・急いだ割には良くピントが有ってました^^






なんか 思う様に撮れませんね~(ノД`)・゜・。
なんか、島原城にはこんな(くノ一)侍もいました
なかなか楽しい紹介で見て飽きない時間でした。

夜にはグッさんのトークショウも有りそうで結構賑わってました
小浜、久留米、水俣、唐津のちゃんぽん屋さんが来てました

水俣ちゃんぽんのマスター 三牧さんも頑張ってられました

水俣ちゃんぽん
久留米ちゃんぽん

を戴いて、お腹いっぱいなって

山田屋さんの
 展望風呂戴いてきました
上から眺める景色は、島原のお殿様になった気分でした。

 帰りに、「多良岳オレンジロード」の途中に出来た休憩所で

豆乳プリンを戴き


 眼下には、有明の海苔 場が広がってました

こんな景観を見るのも初めて・・

さっ、また降りそうな天気・・急いて帰ろう





0 件のコメント:

コメントを投稿