2015年4月1日水曜日

今年も行ってきました

先週末 タイヤ交換したので、皮むきを兼ねて少しばかり近場の桜スポットへ

今回タイヤはこれまで愛用してきたパイロットロード4からアナキー3へ変えてみました。
 
まだまだ 後300km位乗るか・・と考えてましたが
今月のボクセルモトのツーリングを考えるとこれじゃ行けないし
今後交換の機会も無いので、少し早目の交換です。

パイロットロードはコーナーでのグリップ感、ウェットでのグリップが
優れているという事で愛用してきました
何といっても、交換時期が10000㎞以上ってのが良かったですけどね
ナナキーも利用してる方から
コーナーがひらりひらり・・という事で変えてみました。



 
価格は随分安くなりますが、果して持ちは?
 
 
近場の 桜の名所
ここは 浮羽町の 流川の桜通り
約1㎞ 位桜のトンネルが続いてます
 
ほぼ満開状態でした 
 
次に行ったのは 久留米の「浅井の一本桜」に寄ってみました

いまはこんな感じでしたが・・
今週末には満開だそうですよ~
 
 
今年は 桜が綺麗な気がしますね~
 
まだまだ今週末まで位楽しめそうです

4 件のコメント:

  1. うえひろはメッツラーがお気に入りです。

    バイクのタイヤの値段、もう少し何とかなりませんかね (^_^;)

    返信削除
    返信
    1. メッツラー 一度履かせてみましたよ~
      タイヤ高いですね・・・ 初めて交換しないといけない時に
      きっと騙されてると、随分ショップを探したものでした(笑)

      削除
  2. はじめまして、大型二輪免許取ったばかりの48才おじさんです。価格COMの1200GSの記事から流れてきました。
    息子たち中型バイクを借りてのっているうちに、我慢できず限定解除教習に申し込んでしまいました。
    1200GS憧れます。縁あって先日ボクセルモトさんにも行ってきました。ナンバーが付いてなかったので跨るだけでしたが、1200GSを見て欲しい!という思いと同時にこんなん乗れるかぁ?という思いが混沌として立ちすくんでしまいました。ブログゆっくり拝見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. おっとう さん 初めまして・・
      私の境遇とよく似てますね・・・
      私も息子が大学卒業を機に、乗ってたバイクを売るというので
      勿体ないと思い、「俺が乗る」と言ったものの、免許が無く
      50歳を目の前に中免取得、3か月後には限定解除の教習に通ってました。
      BMWがバイクを作ってる事も知りませんでしたが、
      「下手なおっさんが、カッコよく乗れるバイク」という誘い文句で
      1200GSに一目惚れ・・・運よく程度の良い中古車にめぐり逢い今に至っています。

      私より若いし、バイク歴3ヶ月でも何とか乗ってます(笑)
       是非 GS で春を楽しみましょう・・

      削除