2015年2月8日日曜日

久木野しし鍋マラソン

今年も私の田舎を走る「久木野しし鍋マラソン」に参加してきました。
昨年から参加してるんですが、私の故郷でもあり
小学校、中学校時代の友人に会えるのが楽しみなマラソン大会です。
他にも、おふくろと同年代の元気なお母さん達の応援を受けるのも
非常に元気を貰えるマラソン大会です
 
小さな町ですので、コースは最長10km
最初の5kmはのぼりの連続ですが、帰りは下り坂の連続
 
意外とタイムの短縮が出来るコースかなと思いますが
私にとっては、いつも1時間切りが目標です。
昨年は58分05秒 でしたが今年は57分03秒で短縮に成功
 
ただ、私は50代ですが、30~40代に敵わないとは思いますが
60代には勿論、70代の方にもすごい方が居て
まだまだ、マラソン人生始まったばかりだなと考えてます。
 
 
そして、このマラソンの最大のメリットは
何といってもサービスがすごいって事です。
参加費は3000円ですが、
参加賞として「Tシャツ、お米500g 田舎みそ」
完走賞ではもれなく抽選で、お米やジュース、メーカーの防寒着、温泉券などが当たったりします
そしてメインの「しし鍋汁とおにぎり」も美味しくて最高です。
 
地元の若い人に「参加しないの?」と聞くと
「参加すると、叱られます・・・
大会参加ではなくて、関係者としてボランティア参加が優先です」
との返事・・
 
私は地元出身者でお客様対応ですが、
地元の方のこんな、協力が有って マラソン大会が開催されてるんですね
 
何処の大会に行っても走れる環境に感謝して
走りたいと思います。
 
 
 
さて
 
実は、写真が全く有りません
 
マラソン中に携帯が壊れてしまいました
 
(泣)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿