2014年7月24日木曜日

新しい相棒

今回のツーリングで、思い切って、悩んで新しいナビを用意しました。

選んだのは ユピテルの YPF7500P 価格は¥34,800-でした。
 ネットだと26000~位で手に入りそうでしたが、
急いでたのでお店で確認して買ってしまいました。



購入の、決め手になったのはスマホの様に、フリック操作、ピンチ操作が可能な事です。
他にも沢山の機種が有りましたが、この操作が出来るのは、この機種シリーズに限ってました。
兎に角行先の検索が早いんです。
 大体の場所が分かっていれば、フリック操作、ピンチ操作で直ぐに場所を特定できます。
これまでの様に、パネルタッチで、何度も拡大、縮小を操作する必要も無く、簡単です。

7インチで大きく見やすいのですが、欠点は車用だという事で、防水性ではない事、
そしてフラット画面で見やすい筈が、反射光の所為で逆に見ずらい・・
もう一つは、一般的に車に付いてる純正のナビより、GPSの受信に時間が掛かってしまうという点かな?

もう少し使い込めば、検索の機能も沢山有る様なので、便利な相棒となりそうです。

2 件のコメント:

  1. ほぉ~なるほど・・・
    参考にさせていただきます(^。^)

    返信削除
    返信
    1. 実は 私も うえひろさんの VHSカバー で作る防水用日除け 
      パクってしまいました(笑)

      削除