2012年12月16日日曜日

久しぶりに生月ツーリング行って来ました

始まりはやっぱりここ 「まっちゃんのお店」

今回は一人ではなく
Keinさん の  HONDA  CB1100
Oyamaさんの モトグッチ スポルトコルサ 1100

三人で 出発です

先ずは、「加瀬川ダム」の周回道路を一周します

まだ、昨夜の雨の影響で 路面は乾いていませんが
青空が広がっています

北天ロードを突っ走り、厳木ダムを駆け下りて


いつもの 厳木道の駅で一休み・・
おいしそうな 生シイタケと菜の花をげっつ(笑)

ここから、県道32号線~国道202号を経て498号の国見トンネル前の駐車場で一休み

ここで、バイク紹介

Oyamaさんの スポルト1100

Keinさんの CB1100

お二人で バイク談義が弾む間に
えっつ、このプレハブで コーヒー??
飲めたんです。気まぐれに開店してるそうで、今日はラッキーですね
ちゃんと ドリップして入れてくれたコーヒーはファミレスよりもちゃんと美味しい

これで、250円・・・カステラもサービスで付いてきました。

ここから、世知原を抜けて 「やまびこロード」を思いっきり 走り抜けて

生月大橋を通り抜け、「大バエ灯台」まで走り続けました


すごい眺めです


高さが判りますかね~ 足元がすくみました
向こうに見えるのは 五島列島ですかね~


そして、本日のメインの目的

「萬福」さんのお刺身定食です
お刺身はお代わり自由です(何杯でもお代わり自由)
でも、ご飯は ちゃんと追加料金が取られます

ノンアルコールビールを戴いて、お刺身2回お代わりしました。

しかし、戴いて時間を確認すると、もう2時半を過ぎています

ここから、やまびこロードを走り

Oyamaさんお奨めの 「カフェ ド パリ」さんへ直行


もう真っ暗・・

それぞれに コーヒーやケーキを戴き、私はジンジャを戴きました。
ここで、最後のバイク談義と選挙政治の在り方について深~い話をした後

夜間でも有り、車も多い為 フリー走行で、皆さん自宅を目指すことにしました


しかし、今日も良く汚れてくれました

このまま、置いとく訳にもいかず、取り敢えず洗車を済ませて

楽しかった 一日が終わりました


さて、今年も残り少なくなりましたが、後何回ツーリングに出かけられるかな?



4 件のコメント:

  1. お刺身がお代わり自由とは、なんと良心的な(驚)

    関西にもこういうお店ないかなぁ~

    返信削除
  2. うえひろさん

    そうでしょう・・・
    私も、最初に行った時は、その不思議さにびっくりしました。
    しかし、一人で行ったら 多分お代わりは必要ないくらいに
    最初から、たっぷりお刺身が乗っかってきます。

    関西に支店が出来たらいいのですね~
    今度いったら、おばちゃんに相談しときます(笑

    返信削除
  3. こんちわー
    そうですかー そちらですかー 美味しそうですね刺身
    何時もの楽しい仲間さんですね。
    そうですね あと何回今年は走れるかなー・・( ^ω^)・・・

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
  4. popyさん こんばんは~^
    残念ながら今週末はどうやら、雨模様ですね・・・

    しかし、いくらなんでも 3日間もずっと雨ばっかりって云うことも無いでしょう・・・
    雨の合間をぬって走りたいですね~~

    返信削除