2012年1月29日日曜日

ツーリング【上天草】

待ちに待った 納車でしたが、昨日やっと手にすることが出来、早速 今日からツーリングに出かけますが、取り敢えず、安全祈願の御祓いはしておかないと・・・


天草に渡ってやっと 昼食 えびカレー 1050円也~


天草方面に始めてツーリングに出かけました
ルート 久留米〜柳川〜【有明湾岸道路】〜大牟田〜河内〜三角〜上天草一周〜松橋インター〜久留米インター
走行距離 370km
時間 約8時間
燃料 19リッター 【3000円】
燃費 19.45/L
経費 ガソリン代 【3000円】食事【1000円】高速代金【1000円】

コースとしては、あまり走れるコースでは無いけど、湾岸道路は完成が待ちどうしい
玉名から宇土迄のびる501号線は、ハミ禁ラインですが、時間帯によっては走れるかも。
宇土から松島までは、海岸を眺めながらゆっくり走りましょう
松島から上津浦までは、有料道路が出来ていて、国道324は逆にガラガラで、ガンガン走れる
本渡から松島までの裏道266号線は、その気になれば結構走れます

次回は、もう少し早く出かけて本渡を目指します

0 件のコメント:

コメントを投稿