2010年3月22日月曜日

花見





今日は、花見に行ってきました。
未だ早いかなって行ってみたんですけど、意外と結構咲いていました。
未だ名所というところではないんですが、以前この近くをドライブしてたときに「あそこは春になると桜が綺麗だよ」って教えてもらってたんです。
小さな小川の堤の歩道の両脇に数百本の桜が植えられていて、1km以上も桜並木が続いています。
多く紹介されていないこと、国道からはちょうど見えにくい事も有ってか、人はまばらでゆっくりと花見が楽しめました。
場所は、http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=33.328771,130.778074&spn=0.013213,0.014505&z=16&brcurrent=3,0x354172b7561996e9:0x6f8954bfe698704d,1
うきは市です。

今週末が満開です。

付け加えると、「浅井の一本桜」は未だ全くつぼみの状態です。こちらは、来月になりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿