2019年2月17日日曜日

天草キャンプツー 2日目

二日目の朝を迎えました・・・
先ず書いておきたいのが・・・
「コット の 使用感・・・最悪でした・・・」
これが有れば、敷きマットも、エアマットもいらなくなると踏んでたんですが・・
夜中ほぼ眠れませんでした・・・
 先ずは、硬すぎて畳の上に寝てる感じで、背中が痛くてしょうがない・・
それと、起きて解りましたが、とにかく寒くて眠れないかったのですが
 それがこの湿気の所為・・・シュラフまでべちょべちょです。
暖まらない筈です・・・・

こいつの良さが解らなかった一晩でした(´;ω;`)

向かいの岩場ではすでに釣り客の姿が・・・何を狙うんでしょうね~
今朝の朝食は簡単にこんな感じです。
西側に位置するキャンプ場なのでいつごろから日が出るか心配してましたが、丁度9時には朝日が差してきました。テラスを貸して頂いたことで片付けも楽ちん・・・

管理人さんの カンペイさんにお礼を言って、今日向かうは 世界遺産・・

昨日、十三仏﨑公園から見た白鶴浜海水浴場です 奇麗な海岸ですね
ここにもキャンプ場は有るみたいですが営業は夏場だけみたい

ここから、一つ峠を越えたところに 「大江天主堂」が右手に見えてきます

傍に、お墓がある・・・ その墓石の上には十字架が・・・

中は撮影禁止でしたので写せませんでしたが、奇麗なステンドガラスが印象的でした。
昭和8年に出来たとは信じたい立派な建物でした

そこから10分くらい走ると今回の最終目的地 世界遺産となった「崎津集落」

神社と教会の融合・・

この町が世界遺産となったのは、この教会が1569年に建立されて
その後1638年に禁教令が出されキリシタン弾圧が始まり
1872年に禁制の高札が降ろされるまでの240年の間
隠れキリシタンとして、親交を続けてきたことに有るとしています。

とかいうのを、杉ようかん を戴きながらお話を聞き

更に南下

すると、以前訪れた 元祖 ちゃんぽん 屋さんが有りました

懐かし。。 5年振りです・・

しかし今日寄ってみたいのは

レストランハニー
そして食べたかったのが エビフライ・・・

なんでもありのファミレスですけど歴史が有りそうな落ち着いた
感じが好きになれます。
次行くときは スパゲティを戴いていてみたいです

帰りは 広域農道を突っ走り

4時前に帰宅

お~ 狙ってないんですが 7が 4個並んでました

1. 天草に行くと熊本は阿蘇だけじゃ無いと思い知らされますね~
    今年は天草で一緒に幕張りましょう!

コットですが、やはりテントの中に入れて、またマットも合わせて使った方が良いです、
    そしてコットの下に服やら何やら入れ込んでおくと寒さも多少和らぎますよ。

返信
    1. 週一しかブログ開かないので返事は遅くなってしまいましたm(__)m
      今回張った場所は、釣りが出来そうなので次回は釣りメインで用意していきたいと思います。
      釣った魚で、夜は宴会しましょう^^

やはりコットはマットが必要ですね❣ 次回はそうしてみたいと思います・

削除
  2. お~!奇遇ですね、私も9日、10日で下田温泉泊で一泊ツー行きましたよ。温泉48℃で熱かった(≧◇≦)
    天草って微妙に日帰りじゃ遠いですよね、特に牛深まで行くと。
    キャンプツーもしたいんですけど、なかなか道具が揃いません(>_<)
    近いうちにそら豆がブログアップすると思いますので遊びに来てくださいね。

返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

削除
    2. いのぶたさん コメント 有難う御座います。
      先週は雨がパラついてましたね・釣りもイマイチでした(≧◇≦)
      今回泊まったところは宿泊施設も有りますのでほぼキャンプ道具は要りません。
      キャンプもどきして楽しみましょう・
      近くて遠い天草ですよね。私も5年ぶりでした。^^;