2019年2月3日日曜日

廃棄物利用・・

















今週末は土曜日しかお日様が出てくれない予報
なのに、土曜は商品の搬入で終日お仕事・・・

おかげさまで、試運転は無事に済み引き渡し完了出来ました
そこで出たのがこのごみ

最近は、梱包箱など引き取ってくれないところも多い
分別して廃棄物を少なくする努力してるわけだから当たり前なのだが

と言っても、わが社でもそれは同じことで
営業所なんてその置き場もないし、企業ごみとしての捨て場もない

という事で、解体して細かくして 「燃やせるごみ」で
出すしかないのだ



で、釘 145本 を外してみると


これだけの材木が使われてました

確かに、100㎏以上の物を運んできたわけだから
それなりに丈夫であることには間違いない

それなら、人が座るくらいのものは出来るだろうと




椅子を作ってみました

二人で座っても全く問題なしなのが2脚出来ましたた

天気のいい日に防腐材を塗って完成かな

0 件のコメント:

コメントを投稿