2019年2月11日月曜日

三連休だ~

久々の3連休・・・
いや、「正月休み有ったばかり・・・」とは言っても・・・
1月のゴタゴタが有って、やっとのことで1月の締めが終わり、2月の数字作りでドタバタの連続・・・
やっとの休みでしたが、
「月曜以外は、な~んにも予定が立ってない・・・」

天気予報では日曜日だけが晴れ・・・
 ならば当然「バイクツーリング」に行くのが必然ですが・・・

土曜日に暇して、バイク掃除をしてると


やっと、車が納車されたと息子がお披露目にやってきた・・
これまで乗ってたのも「PRADO」だったので、然程新鮮味はない

https://toyota.jp/landcruiserprado/?padid=ag341_from_prado_navi_top

新しいプラドはディーゼル車にしたそうだ・・
思ったほど、カリカリ音はしない・・・3年後どうなってるかわからないけど・・

内装は、以前は木彫で今回は革仕上げ・・・高級感は以前のほうが有ったか?
ナビとかは純正を選ばず、別のメーカーのをこれから付けるそうだ・・

来月には結婚して、赤ちゃんも生まれる予定・・・

最後の贅沢かな・・・・・(笑)
タイヤホイールも社外品を手配中という事で来週末届くらしい・・・
これには、奥さんも ・・・・  「はぁ~ ・・・」って

聞いてなさそうな感じ・・・・ (笑)

さてさて、そんな事も有りので、

先週 「席次表を印刷しないといけないので、プリンターが必要・・」というので、アマゾンに手配して、届くのを待ち構えて、私も見ぬままあちらに行ってしまいましたが、肝心な「席次表」が出来上がっていない。

という事で、何故か日曜日に私が作る事になってしまった。

「なんとなく、こんな感じで・・・・」

「おいおい・・・」?? で、本人は消防団の一泊旅行らしい・・・

折角、ボクセルの月次ツーリング参加を予定して、バイク磨いてたのに(´;ω;`)

結局、席次表作るのに丸一日掛かってしまい、外に出たのは 明日の釣り用の餌を買いに出たのみ・・・

という事で、
一昨日、小麦屋へ行ったら「カレーうどん」が復活してたので、戴きました。
以前は、大好きだったんですが、一度廃番となってしまい残念に思ってましたが、今回食べてみると、どうもイマイチ・・・
私の、舌が肥えたから???か??
それを確かめるがごとく・・・
気になっていた、COCO壱 の「カレーラーメン」を食べてきました。
トッピングもいろいろ有りましたが、だだのカレーラーメンにして、辛さを2倍にしてみた。

結論から言うと・・・ima壱・・

俺の 舌が肥えてしまった との結論は速すぎるので、週明け事務所の近くのうどん屋で、カレーうどん食べてみよう・・

しかし、お腹は膨れたので、明日に備えてお昼寝 (3時から7時まで熟睡)(笑)

夕食は軽く摂って、席次表を仕上げて、夜中の1時にボチボチ出発・・

この時間だと、高速は知らなくても余裕で大分の出港時間に間に合う

今回の釣りに誘ってくれたSさんと大分で合流し、港へ、港にはもう一台の久留米ナンバーの車・・・どうやら同じ船に乗るそうで、挨拶を済ませて乗船となりましたが、
今回まさかの この3人のみ・・・

余裕のよっちゃんで、席は自由ってな感じ・・


大分市内から出港しても、漁場の佐賀関には1時間弱で到着・・・
7時過ぎに糸を下ろして、早速 かまがりちゃんがゲット・・・・

「お” おお”””  おっ・・・」てな感じで 期待しましたが

それから、お昼まで かまがり 3匹で、アラカブのアタリ無し・・・

気の毒に思ってか船頭さんが、釣り方の指南を戴き

お昼から2時間くらいで、手のひらサイズ が8匹・・・

夢には お刺身サイズが釣れてたのに・・・(≧◇≦)


それでも、黒猫のチロと分け合って食べるには充分・・・

 かまがりはお刺身に、アラカブは 煮付けとお味噌汁で 美味しく戴きました。


今日はたまたま、相乗り少なかったけど、いつもは人気の船でなかなか乗れないそうです。
良い船長だったし、機会が有ればまた是非乗ってみたいです。

 今週末も、忙しく終わりました。

 「2月は逃げてく・・」と言われますので、来週からまたフル稼働です・・


0 件のコメント:

コメントを投稿