2023年9月30日土曜日

ラジオの修理

ヤクオフで落札して最近聞いてるんですが
使っていると少しずつ不具合が見えてきました
先ずはこのアンテナ・・・・
くるくる回って、動かすたびにバリバリ雑音が入ります
チューニングダイヤルも針が変な動き?
この原因は、シートの変形にあるのはわかっています
とりあえず分解してみます。
販売元は国内ですが、制作は中国製クオリティーです。
はんだなど外れていないことを確認して
変形したラベルを剥がします。
誰かが先に修理したみたいで、一部に両面テープの跡がありました。
今回は、ドライヤーで温めながら、変形した部分を少し手直しして
ラベル裏側、全面に両面テープを貼り付けて置きます。
アンテナのクルクルはこのビスが緩んでいるのが原因でした
しっかりと締めて、修理完了

チューニングも簡単にできて、感度もよくなったみたいです

これで、気持ちよく暫く使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿