2023年9月2日土曜日

家庭菜園!秋仕様に・・・

今年夏野菜として植え付けしたのは
ミニトマト 2苗  大成功
オクラ   6苗  残念な結果に・・食べる分くらい
オオバ   1苗  育ったが食べず・・
ゴーヤ   4苗  食べる分は十分。日よけもGoo
ピーマン  2苗  1本成功 で結構取れました

狭いところに植えたので先に大きくなった
ミニトマトの影になって、オクラは育ちませんでした






ピーマンは食べれそうなのがまだ10個くらい
収穫できました。
ピーマンをたくさん食べる料理、で探して
ごま油で炒めて、塩昆布をまぶして戴きました。
その後に植え付けしたのは
奥には去年大成功だった、秋ジャガの種・・・2年連作は上手く行かないらしいけど
欲には叶いませんでした😂


手前の方には、九条ネギを植え付けてみましたが
さて上手く育ってくれますかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿