2023年9月7日木曜日

飲みに行ってるんじゃありません^^

いつ通ってもきれいな橋だと思います
この橋ができたおかげで1時間位い短縮できてるかもね~
それでも今日のお昼は、選んで行ったお店が定休日という不運もあって
ローソンのコンビニ弁当です
この小さいお弁当は助かる


今夜は佐世保で久しぶりのお泊りです。
たこ政さんもコロナ禍を乗り切り元気に営業してます
お通しにトマトサラダ!箸休めにちょうどよかった。
たこ政さんといえばとん平焼き
1000円のセットにも付いてるんですが、量が結構あるので今夜は単品で
佐世保に来たら やっぱり 「いつもの奴」でしょ・
しかし、地元ではあまり人気なさそうですね
奥の方から出してもらいました^^ 私用のキープみたい^^
今夜のおつまみは 初物 秋刀魚の塩焼きです。
一度流行った焼酎として 「ちんぐ」とか、しその香りをつけた「鍛高譚」
を薦めていただきましたが、鍛高譚は好みじゃなかったな^^;

1時間ほどで切り上げて、行きつけのバーへ

マスターにお願いすれば美味しいカクテルも戴けるのですが
今夜は一人でバーボンの飲み比べ
おつまみはマスター手作りのピザです^^
バーボンの甘い香りと舌触り、定番の銘柄です
最後に頂いたのはこれです。
その名の通りちょっと辛めピリリと締まった味です。
度数もこれだけ50度を超えるみたい
そんなこんなでだべってたら、もう12時を過ぎてしまいました

おやすみなさい z z z

0 件のコメント:

コメントを投稿