2021年2月21日日曜日

みやま市 お牧山キャンプ場

 2週間前にキャンプ場を探してた時、既に予約がいっぱいで
2/20日でないと空いてないといわれ、どうしても利用してみたくなり
じゃ、って感じで予約してしまいました。
みやま市で管理してるキャンプ場ですが、バンガローがなければただの公園です
このところのキャンプブームで、フリーサイトだったら無料ってこともあり
人気なんだろうなと思いました
設備は、バンガローが 2棟と飲料には使えない炊事場とトイレのみです
我が家を1時くらいに出発して2時には到着、意外と近かった
それでも、奥の方は先客でいっぱい
心情としては広い公園の中央ではなく、隅っこに建てる事になるんでしょうね^^
で、どこに建てようかなって悩み、西側の隅に建てました
写真の中央にある大きな杉の木がテントから見て東方向となります
予定だと、木の向こうから朝日が昇る予定です。

テント設営を終えても、夕食にはずいぶん時間がありましたので
お牧山山頂まで登ってみることにしました
ところが、歩き始めてすぐ急に膝が上がらなくなり体力の衰えを感じました
頂上は見晴らしが良いように伐採してしてありました



頂上は360度見渡せるようになってました
この日は残念ながら、霞が掛かっておりこんな感じです。

キャンプ場に降りてしばらくすると、夕日が良い感じになってきました
なんの変化もないところに奇麗な夕日が表れて、キャンプ場に来てた
皆さんも、見晴らし良い西側に集まりカメラに収めてました

今回はスキレットでことを済まそうかなと考えてメニューを考えまして
まず最初は 山芋鉄板焼き さてさてどんな味に仕上がるのもか?
調味料はほんだし顆粒と醤油のみですが、なかなかの仕上がり
キャンプ場で食べるとなんでも美味しいのが魔法です。

しかし今日は風が強い!テント設営も苦労しました。
テントの中に早速引きこもりを決めました
今回の新アイテムはこのポールとLEDランタン
どんなものか?不安もあり一番安いのを選びましたが、これ結構いいかも・・
ポールは、壊れてしまった椅子の背もたれ部のポールの流用です^^
2品目は、マッシュルーム・イカ・エビのアヒージョです。
味付けはもちろん市販品です^^ 結構濃いめでした。

3品目と言えるか解りませんが、アヒージョの味付けで鶏肉を炒めて
こちらも完食・・・

今回は、糖質を控える為にご飯を止めて、閉めは焼肉にしました
もう、結構お腹いっぱいです。

カロリー取り過ぎですよね (≧◇≦)

朝食は、ランチパックのトーストと、コーンスープ・ベーコン・ウィンナーです。
ヨーグルトも持ってきてましたが食べきれませんでした

予定通り、杉の木の向こうから日が上がり、1時間くらい木陰から抜けられず
結局テントが乾いたのは10時過ぎになってしまいました(≧◇≦)

この日応募がどうだったのか知りませんが、これくらいのテント数で
制限してるのであれば、そんなに密になることもなく過ごせ
使用料が無料ですし、準備さえしっかりしておけば十分楽しめると思います

あっそう、昨夜は星空を撮れるようにカメラを準備して行きましたが
12時、3時と起きてみましたが、霞が晴れておらず
写真が撮れる状態では有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿