2021年2月10日水曜日

もう身体がボロボロ・・・

 去年までは、健康診断に引っかかる事もなく健康な体だったのに・・・
去年の夏くらいから血圧が気になるようになり、測定してみると
上が170以上になる事もあり、下が115を超えて
スポーツセンターで利用禁止状態だと指摘されて
友人に笑い話に話すと、「それは危険な状態、いつ破裂してもおかしくない」と
病院に行くことを勧められ、行った病院で高血圧に診断され服薬することに!
それから2ケ月後の検診では血圧は下がったものの、肝臓の数値が異常値

初めての再検診

肝臓という事で、何故か解りませんがエコーで撮影
エコー画像なんておなかの赤ちゃんくらいしか映さないものと考えてましたが
臓器も写したりするんですね^^

ついでに、尿検査、血液検査もしてもらいましたが
肝臓は「脂肪肝」と診断され、併せて「糖尿病」と判断されました。

ということで今週から、食事制限が入りました


ラーメンもうどんも、カツ丼もダメだって言われたら何食べるのよ


という事でコンビニでカロリーを見ながら購入
雑魚飯のおかゆと野菜のスープ 
これで200kal くらい・・これから毎日こんな事するのか


私の身長だと 68㎏くらいが平均体重という事ですので
7㎏ぐらい痩せないといけないそうです


甘い缶コーヒーが大好きだった私ですが
今では、コンビニには毒が並べてあるようにしか見えません

さぁ 頑張って治すぞ^

0 件のコメント:

コメントを投稿