2019年9月15日日曜日

岳切渓谷で家族キャンプ

明日から持田家に合流して「岳切キャンプ場」で家族キャンプを計画
ですが、「岳切キャンプ場」を利用したことが無かったので
前日にセローで場所確認を兼ねてちょいツーリングに行ってきました

キャンプ場は安心院町で管理してるという事で、昨年リニューアル
したばかりという事で、かなり奇麗に整備されています
何か足りないものが有れば、用意していかないとと考えてましたが
これだと何も必要なさそうです

帰りに、金太郎へ寄ってみましたが、運動会の為にお休み・・
210号線に出たところの有った「とんかつの東華」で昼食食べて帰宅


翌日、玖珠の道の駅で持田家と合流して、久しぶりに孫ちんと再会

ますます子供っぽくなって、随分と成長したもんだ
しっかり昼食を摂った後、玖珠のスーパーで買い出しを済ませ
387号線沿いで七福神の岩を眺めながら一休憩
しかしこんなところでも、子供達は遊ぶことをサボったりしません(笑)

キャンプ場について部屋に荷物を運んだら早速渓谷へ行って水遊び
川底は平たい一枚岩なので子供の一人歩きでも全然安全
小魚を見つけては追いかけまわし、上へ下へ走り回る
それを見てるだけで、来て良かったなと思うのでした

 

 

カマスを焼いたり、もつ鍋作ったり盛り上がったたら
ローストビーフがすっかり燻製状態になってしまい大失敗
まっ、それも楽しい思い出となりました・・(≧◇≦)

その後は花火で子供たちを満足させた後、大人は焚火でひと時を楽しみ
唯一、用意しなくてはいけなかった寝具・・・寝袋に潜り込み
すっかり熟睡・・

「夜空が奇麗だった」と 翌朝教えてもらいました(笑)

あれ?朝食の写真は一枚も無かったっけ?
「ハイ ポーズ」
取り敢えず答えてくれてますが、来年あたりはもうダメかな(笑)
二人とも元気に走り回るのに精いっぱい


さて、そんな子供たちにもう一つ用意していた楽しみ

アメリカンサファリパークへ移動







 

勿論、子供達もすっごく楽しんでくれてたんですが、
実は、初めて行った私も結構楽しんでました(笑)
自家用車で回ったので、車から出る事が出来ず、
子供たちの写真が無いのが残念ですね・・・

お天気にも恵まれ、ホントに楽しいキャンプでした。

年末には大阪へ転勤で移動してしまう旦那さん
来年はこんな事はできないのかな~







0 件のコメント:

コメントを投稿