2009年5月28日木曜日

夏のボーナスだって

ボーナス   懐かしい話題だな~
去年の暮れ、最後のボーナスとなるからって噂が有って、笑って騒いでいた事があったな~

今はそれが事実となりつつある。先読みが当っていたということだ。
組合はどうかというと、いつも通り 「4ヶ月分」なんて要求を出している・・パフォーマンスと解かっているが、せめて「3ヶ月」くらいに下げれば良かったのにと思うが・・・

何をしようが、何を言おうが、今年は夏のボーナスは全く無しと考えたほうがいいだろう。
減給では、なんとなくその月を辛抱すれば何とか過ごせるが、ボーナスは支払いが決まっているから、無いと大変なことになる。結局、預金を下ろして支払いに回す事になってしまう。

そんな心配より、倒産したら職探しからだからね、年末にはどんな生活になっているか解からない。

こんな話は羨ましい限りだ・・・・

「ボーナス支給額によっては転職を検討する」と回答した人に、どれくらいの減額で転職を考えるか」を聞いたところ、平均で35.3%という結果となった。業種別では、「金融」が11.7%と最も低く、1割程度の減額で転職を考えるというシビアな面が明らかに。金融業界は、年収に占めるボーナスの割合が高いことが起因していると考えられる。
比較的寛容なのは、「メディア」(53.2%)、「メディカル」(44.8%)、「製造業」(41.9%)、「商社/流通」(41.0%)の4業界となった。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本ブログ村に参加しています。
あなたのワンクリックでモチベーションがどんどん上がります。
応援お願い致します。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

0 件のコメント:

コメントを投稿