インターネットで、何かを調べる時に キーワードを入力して 検索 ボタンを押すと、関連したWEBページの表題が現れる。これが検索エンジンと言われるものですが、当初はYahooがその先端を走っていた。ところが、最近はGoogleが一般的になっていた。
検索速度早いし、内容も抱負だからしょうがない。
それに対抗して出来たのが、マイクロソフト社が開発した検索エンジンが Bing だ。
これに、Yahoo が便乗して、一緒に使用しようということになったらしい。
ブロバイダとしてはYahoo、OSではマイクロソフトも大きなシェアを持っているが、使用者が一番使用する、検索のところで、その6割をGoogleに取られていたのでは、コマーシャル収入が目減りしてしまう。
Bingがどんな検索エンジンか非常に気になるところだが、どうやら、検索した物が、特定の項目別に現れるということだ。
ちなみに「政治家」と入力して検索してみたら
関連キーワード
大空祐飛祖父政治家政治家
お金政治家
汚職政治家
選挙政治家
金政治家になるには
政治家とは
政治家になる
と分類された。
検索結果が、何ページにも及ぶ場合、皆さんは何ページ位見るだろう。
どんなに探しても、自分が探す物がなかなか現れないということが多いのでは有りませんか?
そんな時、こんなふうに「分類」がされると、目的の物を見つけやすくなるのはいいことですね。
http://www.bing.com/ で検索してみてください。
⇒ 早速、このブログにも 追加しておきました・・ 画像とか動画検索にはとってもいいですね・・
嬉しい知らせ
「Bingは最高のエッチ系検索エンジンだった」というお知らせも・・
早速 試したくなったかな?
もうみんな使っているかな??
じゃ、こんな物も紹介しておきましょう・・
Listbrowser
これは、ソフトをダウンロードして使用する物ですが、検索結果が50項目くらいずつ、出てくるので、探したい物が、見つけやすく、重宝しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿