2020年8月14日金曜日

イカ釣り

今年は、イカ釣りには2回出かけましたが、例年と比べると釣果はイマイチでした
金崎漁港から出た時には息子と同行し、ファーストゲッター^^
しかしこの後がさっぱり続かず、二人して12杯くらいしか釣れませんでした
形も小さくまだまだでしたね~ 7/18日


今回はいつものメンバーで呼子港から出港

今回はイカバッカンとイカ締めを用意していきました
以下って締めるとこんなに白くなります。
しかし、自然に息を引き取るのではなく一気に白くなるので
食べるときの触感はかなり違います。

沖漬けとお刺身

釣り人しか味わえないこの味^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿