2018年10月8日月曜日

初めての太刀魚釣り


 大分での太刀魚釣りの計画が持ち上がり

ドラゴン を吊り上げることを夢見て 新たに竿を購入して準備万端


 関あじ・鯖釣りでお世話になる永福丸で出港


仕掛けは テンヤ釣りですが大きさ感が半端ないです
こんなに大きい針に食いつく魚とはどんなものかと期待も膨らみます

隣で 松崎さんが釣り上げ、幸先好調・・・

だが、初めての釣りで戸惑いも様々・・
まず、食らいつくと思っていた針は、引っ掛けるようなもの
合わせて引っ掛けるといった感じでしょうか


釣果は9匹 指4本が4匹 3本が5匹
満足できるものでは有りませんでしたが

初めて、自分で釣った太刀魚のお刺身は格別でした

もちろん 焼き 煮つけ でも戴きました

これは、リベンジを計画しないといけない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿