2018年10月21日日曜日

北野くんちに孫ちんがやってきた^^





最初は意気揚々と祭りの始まる場所へと歩いてましたが



 向こうのなにやら騒がしい音にちょっとしり込みか (笑)

 こちらは 稚児行列に参加する子供達
小学校の3~4年生の男の子たちなんですよ・・カワ(・∀・)イイ!!



長い参道をくぐり抜けて、お参りした後初めての綿菓子ゲット




 
いよいよ行列が始まり、奴に扮した若者(二十歳以上の未婚の男性)が
行列を盛り上げる枚を見せてくれます
最後に「わ~あ~・・・・」と最後に小さい子供を驚かすのですが
元気な鳴き声が周りに響くと、拍手喝さい(笑)
子供にとってはとんでもない話ですが・・

孫ちんも随分我慢せてましたが、周りの期待に応えて
泣き顔を見せてくれました  

いつ見ても 可愛い 孫ちんです






食後、何故かここがお気に入りになったみたいで鎮座・・




頼んでると、家にもお祓いに来てくれます






0 件のコメント:

コメントを投稿