2021年3月13日土曜日

潮干狩り

先日北九州に住む弟からマテ貝を貰った際に、5月くらいまで潮干狩りが出来る!
と聞いてたので、潮の引きが多い日を選んで、今日連れてきてもらいました。

ずっと遠くまで浅瀬が続いています。

マテ貝の取り方を教えてもらい、家族で協力して頑張って取りました
私は砂を掘る係、娘は塩を穴に入れる係、
孫は貝が頭を出したとこを採る係・・

みんな 2時間くらい時間を忘れて楽しみました



この貝はその後、バター焼きにしましたが
これがアサリよりもずっと食べ応えがあり味も満腹感も大満足です

孫も手が止まらないくらいおいしそうに食べてました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿