2019年8月15日木曜日

なんでこんなものがこんなところに??

お墓参りに行って、なんとなく法事の件が気になり
お仏壇の周りを片付けたりして葬儀の資料や親戚の資料なんかを調べていたら
なんと、やはり気になっていた筈です。
兄の50回忌
母の33回忌
が昨年だったという事が解りました。
あわてて、お寺へ電話を入れ、1年遅れでは有りますが
供養のお経をあげて頂く事にしました

そこで、お仏壇の周りを片付けていましたら
床の間の奥に記憶にない段ボール箱が有り開けてみると

こんな物が・・・
39年前の卒業証書 

しかし、このほかに入っていた物が可笑しい・・
 

 先ずはこれ、ゴキ退治のフォグロン・・
「バルサン」とか「アースレッド」の走りでしょうか
製造年月日は「910004-09」と記されてますが
この数字からは2000年4月9日製造という事でしょうか?

その他は、スプレー缶でした(笑)








床の間の奥にどうして洗車製品なんかが有るのか
サッパリ解りません

19年前と言えば、亡くなった親父が田舎から引っ越してきた頃です
その頃に、親父の部屋を片付けた際に移動したのかもしれません

箱や容器が時代を感じますね^^






0 件のコメント:

コメントを投稿