2019年8月3日土曜日

4カ月ぶりのツーリング

3月末に「花見ツー」と称して湯布院辺りを周遊したのを最後に、
4~7月まで一度も遠出することもなく、やっと先週タイヤ・オイル交換をして
これから後半に備えたばかり・・
 良い感じの ショットですが・・
やはりバイクのタンクカバーの色を塗り替えたいな~

6時には出発して、「あるくCafe」さんでのんびりとモーニングを戴き・・
すると、タンちゃんさんご一行様と、いつもお元気なバクさんに
久しぶりにお会いしました。
ほんと、近いうちに一緒に走りたいものですね・・
そういえば、オヤローさん居たっけかな??

満腹で眠気に襲われながら、産山を快走して

昨夜ふと思いついた「萩岳展望台」に行ってみました。
標高843mなんですが、周りに何もなく、
阿蘇・九重・祖母山系が一望できるいい場所ですね
水道・トイレもあるのでこっそりキャンプしてみたいです


 ここで、大山さんがぶらりツーリングしてる事が解り、
長湯温泉道の駅で合流する約束をして移動・・
「TRIUMPH TIGER955I」 二つ目がかわいいタイガーです

お互い最近タイヤを交換したばかりという事で評価しあっていましたら

前タイヤが意外と結構な音がするというので覗いてみると

なんと フェンダーがタイヤで削れてしまっているでは有りませんか

変な音は 子の所為だったんですね

何とか修理して 付け直して・・・男池方面へダッシュ




今回は、湧水の場所だけではなく 滝まで行ってみる事に
まさしくここは天然のクーラーです。

緒と遅い昼食を九重のドライブインで取り
四季彩ロード~九重~玖珠~日田といつもの
帰路で帰りましたが、流石に下界は熱気に包まれてました。

久しぶりのツーリングできたが、何とか勘を取り戻しながら
走る事が出来て一安心

次は、キャンプをしないとな~~


2 件のコメント:

  1. 久しぶりのUpでしたね~
    一気に読ませてもらいました。

    久しく一緒にキャンプしてませんね?
    次回のキャンプにはお声かけくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 私もキャンプに出かけたいです。
      9月は週末予定が有りますが、10月にはどこかで・・・
      私もYouTubeで久しぶりに「広域農道」熊本編を拝見しました。
      ほんとにいいサイトですね・・

      削除