2018年12月9日日曜日

竜門滝キャンプ場でキャンプ

今年一番の寒気が襲来するという予報の中
竜門の滝でキャンプを計画
今回は積雪も予想されるという事でスタッドレスタイヤに変更した
レボーグで参戦することにしました

竜門の滝キャンプ場はきっと3回目ですが
温泉が温いことが気になってたので、玖珠のみしま温泉で充分に暖まって
現地へ集合
ganmodokiさん

テント設営を終えると早速焚火を初めて、カッポ酒で乾杯です
日頃お酒は飲まない派ですが、これは美味しい
お酒が甘く、いい香りになってどんどんイケちゃいます^^

日が落ちかけて、皆さん温泉へと移動
その間に
帰ってきたときに冷えない様にキムチ鍋を用意しておきましたが



 本日のメインは親方さんが用意してくれた
イノシシのすき焼き用のお肉
イノシシもこんなに薄切り出来るなんて、今までの猪の肉のイメージが変わります

カブオレさん 親方さん

そして 初参加のモーモーさん と多感著
すき焼きモーモーさんにお任せしましたが、お味はエバラ(笑)
すき焼きをつまみに、お酒もどんどん進みます
そこへ
Kiyomakoさんが参戦して 再々乾杯で 3次会スタート
楽しい会話はどんどん進んでいき
更に 表で焚火を囲んでカッポ酒に酔いしれています
気温は1~2度だったのでしょうか?
12時は回ってしまっていたでしょうか?
それぞれにテントへと入り、零下を期待して就寝



 翌朝は、ホットサンド造りを挑戦しましたが
これが意外と火加減調整が難しいんですよね~



最後に記念写真に納まり

ちょっと早いが

みなさん いいお年をお迎えください・・

0 件のコメント:

コメントを投稿