2018年12月30日日曜日

今年最後のキャンプツーリング

竜門の滝キャンプが今年最後のキャンプになるのかな?
と考えてましたが、冬季休暇に入り通常だと慌てて年賀状造りを
するのがいつものことになっていましたが、今年は早めに済んでいたので

 今年初めて雪が降った垣根を奇麗に選定して片づけたら
久しぶりにバイクを表へ
いつものことだが、倉庫の二階に上がるのか?猫の足跡がついてる。

出発準備完了
いつもの写真を撮って さぁ出発しようとしたら

カチカチカチ・・

エンジンが掛からない

電圧を計ると11.5vは有る
まだ、放電しきったバッテリーという事ではないので
充電で何とかなりそうな予感

1時間ほど充電すると13.0v位まで戻して
何とかエンジンが掛かった


 八代から下道へ降りて、坂本経由で来て5時にはテント設営完了
いつもの 新温泉さん
なんと、ひとり占めです  





焼肉で乾杯した後
yukachinnさんが持ってきてくれた猪鍋で暖まります


しかし、二人でこの量はすごいです ^^



焚火で暖まりますが、背中が少し寒いか?
そこで、カイロを今回も買い忘れたことに気づきましたが


 yukachinさん回路の買い置きがすごい

そこで一番使ってみたかった マグマを戴いて試させてもらいました
勿論 白金カイロも持参していきましたが
この二つが有れば、氷点下の夜もなんの問題も有りませんね


 朝起きると、霜が降りていました。
氷点下4度まで下がったらしいです。

 朝食はこんな感じ・・
流石に、お稲荷までは食べれませんでした ^^
朝、霧がかかると日が差すのは10時過ぎると聞いてたので
心配してましたが、8時には日が差していいお天気です

結局 yukachinさんは起きてこないまま朝食終了 (笑)

帰りは五木経由で、道の駅で年越し用の五木そばをゲット
 11時過ぎだというのに、影がこんなに伸びてる

松橋から高速に乗りましたが、流石に冷えてきました

帰り着いたらいつもより気持ちを入れて洗車して
今年のバイクライフは終わりました。

来年仲良く遊んでください \(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿